社内アンケート色々取ってみた!2024

もくじ

こんにちは、もじゃです。

今回は、求職者の方向けにイーガオのことをお伝えするために社内アンケートを取ってみましたので、その結果をご紹介します!

年齢層

平均年齢は34歳、20代から40代まで満遍なく在籍しています。

所属・業務など詳しく知りたい方はリクルートページより「数字でみるイーガオ」もどうぞ。

業界経験年数

中堅~ベテランと言われる年数の方が多いですが、実は今まで入社された方の3割は他業種/プログラミング未経験。勉強方法や現場に出る際のサポートは私の経験から言ってもイーガオは充実しているかと思います!

イーガオに入社した決め手

社風・人を重視して入ってくださった方が多いですね。自分も「人」でアンケ回答したのですが、面接時のやりとりを通して「信頼できそう」と思って入社を決めました。「とりあえず入りやすそうだったから」もリアル。笑 内定もらえたからパッと入ったみたいなのですかね。

リモートワークの出社頻度

今回のアンケート回答者の中だとリモートワーク実施率がなんと100%でした。その4分の1が出社なしのフルリモートで、4分の3は出社日を何日か設けてのハイブリッド型ですね。

キャリアの満足度

キャリアの満足度はイーガオが力を入れているところで、SES事業であればエンジニアのキャリアプラン、やりたい業務内容、活かしたいスキル等に沿った案件に参画できるよう営業を行っています。満足度4・5の割合が数年前に比べて断然増えてきているので、このまま向上させていきたいですね。

今の仕事が面白いか

こちら、4・5と答えた方がかなり多く、嬉しい結果でした。キャリアパスに力を入れている良い影響が出ているかも?

その他もろもろ

以下は自由回答項目の紹介です。

■趣味

このブログ内に関連記事があるものにはリンクを貼ったので、気になる趣味があったら飛んでみてください。

・コンテンツ系・・・映画、漫画、ラジオ、お笑い、スポーツ観戦

・飲食系・・・コーヒー、お酒評価の高い飲食店に突撃

・体動かす系・・・サバゲー、ゴルフ、サッカー、野球、ダンス、バレエ、ジム、ランニング、散歩、自転車、野外フェス

・その他・・・ゲーム麻雀、バイク、電子工作、イラスト、カメラ、サウナ、旅行、キャンプ、メダカ飼育、ジェンベ(ジャンベ)演奏

・ギャンブル系・・・FX、競馬

それぞれのリンク先でも書いていますが、部活があったり社員同士で有志集まって楽しんでるものもあります。

■今後の目標・やってみたいこと

・仕事系

セキュリティ方面での技術力を向上させたい。

作る側も顧客側もわくわくするような仕事がしたい!

AI活用、ノーコード・ローコード開発がしたい!

退職された方や、求職中の方との交流。

クラウド・オンプレ関係なく、構築系の仕事がしてみたい。

サテライトオフィスの設置!

採用に絡んでみたい!

コンサル・人材育成がしたい。

・仕事以外

船舶免許を取る!

ゲームイベント主催したい。

ロボット掃除機を購入する。

イーガオ秋の大運動会!

アフリカの太鼓またはダンスの体験会

結婚

まとめ

以上、社員アンケート結果のご紹介でした。

転職をお考えの方は、もしイーガオに興味がわきましたらぜひお問い合わせください!

面接をご希望の方↓↓

採用ページ

ご質問がある方↓↓

お問い合わせフォーム

関連する記事

もっと見る